2012年3月28日水曜日

中華街&東京湾デビュー!!

フィッシングショー終了後、2年前にも行った中華街へ。

ティムコのソルトチーム3名(開発S氏、落合みゆきさん、翔英丸・佐藤さん)と
バスチーム2名(沢村プロと僕)でディナーへ。

場所は2年前と同様「萬珍楼」
もちろん、すべて美味しいメチャクチャ、イケてるお店ですが
今回はフカヒレスープが絶品!!

2年前はエリート5のお祝いで連れていってもらい
今回はクラシック優勝のお祝いでご馳走して頂きました。

ごちそうさまでした。。



で!!


そのまま、新幹線で帰るつもりが・・・
東京湾のジギングシーバスに誘われて。。

ついに東京湾デビューしちゃいました。。

横浜の「渡辺釣船店」から出船し、走ること約20分。
水深25メートル前後のエリアをジギングで釣るというもの。

僕自身、シーバスは岸からしか釣ったことがなく、ましてやジギングは初体験。

とりあえず、タックルはすべて落合みゆきさんに借りて初チャレンジです。

ティムコのソルト開発S氏にすべてリグって頂きました。(笑)
PE1号+フロロ30LBのリーダーの組み合わせ。
そして東京湾では定番化しているティムコのジグ「オーシャンドミネーター」
見様見真似でトライ。
周りから「バスプロってどれくらい釣るの??」っというプレッシャーを受けながら。(苦笑)

僕と同じく、シーバスジギング初挑戦だった翔栄丸の佐藤さんに早速↓

綺麗な東京湾のシーバス。

流石、海の人です。
僕にはさっぱり・・・ハッキリ言ってちんぷんかんぷん。

でも釣れましたよ~~↓

なんで釣れたかは分かりませんが・・・(汗)
とりあえず初東京湾シーバスゲットです!!

しかし
僕の隣で釣っていた常連の松阪さん。

僕の3~5倍くらいのペースでポンポンついとも簡単に釣っておられました。

釣り時間、約3時間半。
結果的に僕は10匹ちょっと。
松阪さんはおそらく30匹以上。
当日はショートバイトが多く、バラした数を入れれば
間違いなく、僕の5倍は掛けておられ、完全に釣り負けました。(当たり前ですが・・・。)

しかし、同じボートである人はイレグイ。
かたや、その隣の人はノーバイト。みたいな現象が多く起こっており
とってもゲーム性が高いので間違いなく楽しい釣りですね!!
ちょっとハマってしまいそうでした。。(笑)


開発S氏、落合みゆきさん、翔栄丸・佐藤さん、それに渡辺釣船店さん。
楽しい時間をありがとうございました!!


また来年も宜しくお願い致します!!