2012年3月20日火曜日

3月19日(月)琵琶湖ガイド。

19日は常連の近藤さんを迎えてのガイド。
名古屋に行っていたため、3日ぶりの湖上です。

なので水質と水温をチェックしていきながら探っていきます。
先週よりも水温が上がっており春を意識したエリアで↓

早速、ワンシャAリグでヒットするも可愛いサイズ。
このサイズでもガンガンあたってきます。

どんどん探っていくと↓

僕に50アップ~~!!
やっぱり「ワンシャAリグ」はデカイバスも引き寄せるパワーを持っていますね!!
周りは「ワンナップシャッド4」
センターに「ワンナップシャッド5」の王道セッティング。

今日はバスが浮いているようでAリグへの反応がイイ感じ。
ゲストの近藤さんにも↓

今年初バス&ワンシャAリグデビューフィッシュ!!


ドンドン巻いて↓

これまたワンシャAリグでグッドサイズ。

本日はAリグ以外でも近くに居たボートが釣るシーンもあり
今年もようやく春を感じれるようになってきたように感じますね。

時折、風も強くなったりとバスが喰うタイミングが多かったためなのか?
本日の琵琶湖は本当にバイトが多いですね!!

近藤さんもAリグのリズムを掴んで釣れ釣れモード突入です!!

少しづつサイズアップしていくことに↓

レギュラーサイズのバイトが多く、なかなかデカイバスだけを狙っていくことは
困難ですが、まぁ~、釣れればOKでしょう!!

ドンドン釣って↓

またまた似たようなサイズでしたが、綺麗なバス。

続いても↓

少しだけサイズアップしました。


春を意識したエリアでは本当にバイトが多く、とりあえず楽しめる状況になってきた琵琶湖。
ラスト・タイムはデカバスを狙ってギャンブルに行きましたが、チャレンジ失敗でした。



それと・・・

JB公式HPでもあるように、アラバマリグ・アンブレラリグの使用が認められました。
ただし、搭載出来るフックは1つまで。というものです。

昨年、秋頃から投げ始めていますが
正直、このリグが持っているポテンシャルは凄いの一言です。

約半年という期間、投げ続けていますが投げれば投げるほどこのリグの
可能性を感じさせられますし、まだまだ開拓の余地は計り知れません。
おそらく、JB戦でも多くの選手が投げることになるのではないでしょうか。

僕の中でも釣れるキモみたいなものは間違いなくあります!!
試合で使うかどうかは、その時になってみないと分かりませんが
実戦投入できるように準備だけは進めておこうと思います。



タックルデータ

「ワンシャ・5本Aリグ」
ロッド:TAV-GP74CHJ
リール:RYOUGA 1016H
ライン:FCスナイパー 20LB
ルアー:自作Aリグ
ワーム:ワンナップシャッド4インチと5インチの組み合わせ




3月のガイド空き状況 27.28.31

4月のガイド空き状況 2.3.4.5.9

5月のガイド空き状況 2.3.6.7.8.9.14.15.16.25.26.27.28.29.30

となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。