2011年8月31日水曜日

8月28日(日)野尻湖ガイド。

早いもので本日で今シーズンの野尻湖ガイドもラスト。
ラストゲストは近藤さんと沖村さんを迎えて、いざ出撃!!

ローライトコンディションに期待し表層のボイルフィッシュを狙いに行きますが
水面は全くの異常なし・・・。。。
1時間ぐらい様子を見るも全くボイルは起きず諦めてディープフラットへ移動。


カレントの少ない野尻湖では晴天無風いわゆる「ドピーカン」は確実に釣れない状況。
半分、風待ち状態で全く釣れる気がしない状況でしたが↓
沖村さんにグッドサイズ~~!!
中層に浮いているサスペンドバスをしっかりと仕留めてくれました~!!

なんせ中層のバスはショートバイトが続出するため
フッキングが命。
ショートバイトを見逃さず一瞬で掛けなければ釣れない状況です。

そんなショートバイトの嵐でしたが↓

再び沖村さんにグッドサイズ~~!!

待ちに待った風が吹き出せば連チャンモード突入です↓

ショートバイトは変わりませんが、やはり野尻湖は風を読めるかがキー。
いいところにルアーが入れば確実に反応はあります。
難儀なのはフッキングだけ??

でもって何故か本日は沖村さんばかりにバイトが集中。。
近藤さんにもバイトはあったのですが残念ながらすっぽ抜けの連発・・・。(涙)


リズムに乗った沖村さんはノリノリ。

いい感じで次々とヒットに持ち込んでいきますね!!

本日最大のグッドサイズ↓

40アップの綺麗なグッドコンディション。
サイズアップに苦戦しただけに嬉しい1匹。


でもってラストも↓

沖村さんにこれまたグッドサイズで〆フィッシュです。
結局、本日は沖村さんの1日でしたね!!


近藤さん、次回は琵琶湖で必ずリベンジですね。
お待ちしております。


ということで長いようであっという間だった野尻湖ガイドツアーも本日で終了。
事故、ケガといったトラブルもなく終えられたことを
ガイドゲストの皆様に感謝致します。
本当にありがとうございました。


来年は7月をメドに野尻湖ガイドツアーを予定しておりますので
来年も宜しくお願い致します。。