2011年4月28日木曜日

4月28日(木)琵琶湖ガイド。

本日は晴れ予報がでているにも関わらず曇りのち雨模様。
ローライトコンディションということでマキモノからスタート。

朝一はバイブレーション場へ直行するも
昨日の豪雨の影響かNBNF。
一気に南下し今度は昨日好調だったテキサスマキマキでトライ。

すると早速↓

北川さんに54センチのプリメスがヒット~~!!
「ワンナップシャッド6+ワンタッチラバー+10㌘シンカー」の組み合わせ。
なんと北川さん2011シーズン初ブラック。良いバスでしたね~~!!

しかしその後はショートバイト地獄へ突入・・・。
あたってもあたってもなかなかフックアップ出来ずに苦戦。
なので気分転換も兼ねてライトリグを投入。

すると↓

なんとなんと北川さん今度は56センチのアフターバスをキャッチ!!
「ジャコビー」のJHの放置アクションに反応しましたね。
ショートバイトの正体はアフターだったのか?
なんにせよ55クラスの連続ヒットは羨まし過ぎです!!

でも・・・これまた単発終了・・・。
タイミング次第なのか??

それでも頑張って巻いて巻いて↓

またまた北川さんにグッドサイズ~~!!
バイト自体は連発ですがフックアップ出来る個体が本当に少ない状況。
集中力を高めていないとキャッチには至りません。

風向きがかわったタイミングで小場所で↓

本日苦戦の浅野さんにヒット。
これまた「ジャコビー」のJHで。

そして最後はまたまた北川さんに↓

マキマキのリズムを完全に掴んでいる北川さん。
これまた「ワンナップシャッド6+ワンタッチラバー+10㌘シンカー」の組み合わせで。

なかなか厳しい状況ですが春らしいくればデカイという1日でした。




ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。