2009年7月29日水曜日

7月29日野尻湖ガイド。

7月29日は神戸さんと森田さんが遊びに来てくれました。
スタート後、すぐに前日に良かったエリアへ直行!!
小雨交じりで体感気温はかなり寒かったですが
ライトキャロで探っていると、すぐに↓

いきなり神戸さんに43センチのグッドサイズ!!
「シルクワーム」のライトキャロで一撃!!
やっぱりワカサギに付いている個体はグッドコンディションが大半。
釣っていて最高に気持ちの良い釣りですね!!
そして、お次は↓

森田さんの「シルクワーム」のライトキャロにも40アップのグッドサイズ!!
ワカサギに付くスモールには「シルクワーム」がいい感じで喰ってくれますね!!
たぶん、泳がせたときに起こるスライドアクションが効いているのでしょう。
レギュラーサイズまでをポンポンっと釣り、雨が上がっても↓

久しぶりにジグフィッシュをゲット~!!
続いて↓

神戸さんにまたまた40アップのグッドサイズ!!
さらにゴールデンに輝く回遊系フィッシュ。
いつ見てもカッコいいバスですねぇ~!!
さらに続き↓

森田さんにも40アップのグッドコンディションフィッシュ!!
ワカサギパターン完全復活を思わせる良いペースでバイトが続き↓

森田さん、連続ヒット~!!
完全にワカサギパターン、はまってますねぇ~!!

いい感じでライトキャロで釣り込み、気分を変えてムシパターンへ。
ムシが湧いてそうなエリアからトライしてみると↓

いきなり出ました~!!
神戸さんの「アイバムシ」に真っ黒系の40アップ!!
さらに↓

森田さんにも40アップがヒット~!!
このバスも「アイバムシ」に出てくれました。
やっぱり野尻のムシはアイバムシで決まりですね!!

そしてラストタイムは再びワカサギパターンへ。
少しエリアを変えて再度トライしてみると↓

やっぱり釣れます!!ワカサギパターン。
締めくくりフィッシュも40アップ!!

ということで本日は数・サイズ共にいい感じ。
さらにムシパターンでも良い感じでした。
ようやく野尻湖の夏がやってきた雰囲気になってきましたね!!

神戸さん、森田さん本日は大変お疲れ様でした。
朝はかなり寒く、厳しいかと思いましたが終わってみれば
楽しい1日でしたね~!!
次回は琵琶湖ですね。琵琶湖でも頑張りましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


今週末に行なわれるマスターズ戦のため
ひとまず野尻湖ガイドは本日で前半の日程終了。
来週からまた、野尻湖に戻ってきます。

本日ラストタイムに湖面にかかった虹。
自然いっぱいな野尻湖はやっぱり素晴らしいフィールドですね!!
スモールマウスを釣ったことのない人は是非、野尻湖での
スモールマウスデビューをオススメします!!
きっと最高の思い出になるはずですよ~!!