2009年7月14日火曜日

7月13日琵琶湖ガイド。

7月13日は狩場さんと柴田さんと伊坪さんが遊びに来てくれました。
しかし今日の琵琶湖は今年1番??っと思わせるほどの荒れっぷり。

風裏エリアでも突風が吹きつける釣りが困難な状況。
思うようなエリアでの釣りは出来ないため、沖でのクランキングに。

シーアンカーを投入し少しでも釣れそうなラインをひたすら巻きまくり。
「ファットペッパー」 「ディープX200」 「IK250」 「HU300」など
��メートルに狙いを絞って巻いていくき

伊坪さんにレギュラーサイズ。
このくらいのバスはコンスタントにヒットしてきてくれるものの
サイズアップには至らず・・・。

ようやく残り時間僅かなところで風が弱くなったので
本命エリアへ直行。
メインパターンだったヘビーテキサスをエビモパッチに直撃。
すると早速↓

狩場さんにヒット。
でも予想外のサイズに???になりましたが次にヒットしたのは↓

待っていたブリッブリの54センチのグッドサイズ。
「バイズクロー・4.5インチ」のヘビテキをガッツりでしたねぇ。
伊坪さん、自己記録更新おめでとうございます!!

さらに↓

こつを掴んだ伊坪さん、またまたグッドサイズをキャッチ。
が、まともに釣りができた時間が短すぎ、あえなくタイムアップ。

マリーナに帰着した直後↓

久しぶりのスーパースコール。
ギリギリセーフで助かりました。


狩場さん、柴田さん、伊坪さん本日は大変お疲れ様でした。
荒れっぱなしの琵琶湖、厳しかったですね・・・。
まともに釣りができれば良かったんですが。
次回、リベンジお待ちしております。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。