2009年7月19日日曜日

7月19日野尻湖ガイド。

本日は守谷くんと谷くんが遊びに来てくれました。
大阪出身の2人。長野県・野尻湖まで遊びに来てくれるというのは
僕にとって非常に嬉しいことです!!
実は2人は昨日から野尻湖に来ていて、昨日の釣果はイマイチだったそうで
スタート前から精神的プレッシャーが・・・。(汗)
とりあえず、昨日も反応の良かったエリアからスタート。
すると早速↓

僕にきてしまいました・・・。
フットボールでいきなりの40アップ。
しかし、前日の好反応はどこへやら・・・。魚探に映し出される映像もイマイチで
思ったようにはバイトに持ち込めず、苦戦しましたが↓

粘り勝ちフィッシュ。守谷くんに嬉しい1匹目。
今の野尻湖はライトキャロが一番無難なリグかも??
反応が出た場所で引き続き粘っていると守屋くんにビッグバイト!!
良い引きをして上がってきたのは↓

おしいぃ~!!寸止めフィッシュの49センチ!!
でもスモールマウスの49センチはかなり貴重なサイズ。
琵琶湖では60アップくらいの価値があるかな??

こんなビッグスモールが釣れる野尻湖。やっぱり最高ですね!!
気候も良いし、環境も良い。そして釣れる!!やめられません!!


スタートからバラシ、ラインブレイクなど苦戦していた谷くんにも↓

「マイクロシェーキー」のライトキャロでキャッチ!!
この時間帯くらいから天候がコロコロ変わりベイトの反応もコロコロ変わってしまい
難易度がアップしましたが↓

ボトムべったりのアクションに変えて速攻ヒット。
「ケムケム1.8グラム+PDLシャッドシェイプ2.5インチ」のずる引きでキャッチ。
ボトムでの反応が多くなってからは↓

バイトが一気に増え谷くんにレギュラーサイズ!!
ライトキャロでボトムを意識したアプローチを心がけ↓

またまた谷くんにヒット。
今度は嬉しい40アップ。待ちに待ったサイズにガッツポーズ!!

そして残り時間が僅かになったところで集中力をアップさせ
ここぞ!というスポットにルアーを投入。
すると↓

守谷くんにヒット。
ロッドがいい感じに水中に絞り込まれてます。
長時間の慎重なやり取りのすえ上がって来たのは↓

良い締めくくりとなる40アップのグッドスモール!!
��連休のプレッシャーがかかった野尻湖でもアプローチさえマッチすれば
こんなグッドサイズもガツガツ喰ってきてくれますね!!

守谷くん、谷くん本日は大変お疲れ様でした。
喰い渋った時間帯は焦りましたが、2人ともグッドスモールを
キャッチしてもらえてよかったです。
野尻湖を気に入ってもらえたことも良かったです!!
次回は琵琶湖かな?次回も頑張りましょう。
本日は本当にありがとうございました!!

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。