2009年6月2日火曜日

5月31日琵琶湖ガイド。

本日は門脇さんと西島さんが遊びに来てくれました。
門脇さんは僕が琵琶湖に来たときから、とってもお世話になっている方で
今の僕の愛車のランクルも実は、門脇さんから譲って頂いた車なんです。

今日は3人で、のんびりモードで釣りを楽しむことに。
でも、テキサス好きな3人。ロッドもテキサスリグが付いたロッドのみです。(笑)

しかし、そんなときに限って晴天無風のドピーカン・・・・。
そんなもんですよね。釣りって・・・・。

でも、頑張っているとっ↓

門脇さんに今年のファーストフィッシュ。
まずまずサイズは「ラトルホッグ」ザビエル君付きでキャッチ。
やっぱり門脇さん、良いフッキングしますねぇ~!!

続いて↓

西島さんにもレギュラーサイズがヒット。
やはり晴天無風ではデカバスは喰いにくいですね・・・。

少し風が吹くと↓

ようやく45アップのグッドサイズをキャッチ。
今年もこの釣りが流行る??
「シェーキーテキサス」でガッツりバイト↓

喰うときはのどの奥まで飲み込んでしまうんですね。

ここ最近はビッグカーリーでの反応が多かったが、今日は明らかに
「シェーキーテキサス」のほうがバイト多発。
狭いウィードポケットにルアーが入らないと喰わない感じですね。
やはり「シェーキーテキサス」は良く釣れます。
最後も↓

やっぱり「シェーキーテキサス」で45アップ。

今日はエンジョイすることが目的だったため、ちょっと早上がり。
��0アップは出ませんでしたが、楽しめたので良かったかな。


門脇さん、西島さん本日は大変お疲れ様でした。
久しぶりに一緒に釣りが出来て僕も嬉しかったです!!
また、遊びに来てくださいね!!
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757 北 大祐。