2009年6月23日火曜日

旭川ダム初日。

いよいよ今日からTOP50第3戦・旭川ダムでのプリプラクティス!?開始です。
変則スケジュールなため、感覚的に変な感じですが、頑張りますよ~!!

昨晩の雨のお陰で不安視されていた水位のほうもかなり回復したので
乗りなれている愛艇・スキーターでいつものようにプラに打ち込めます。

まずは、約2年ぶりの旭川ダムなので、記憶を頼りにエリア全域を下見。
覚えているもので、禁止エリアやスローエリアなど、あっというまに思い出しました。

下見しながらも、エレキで流し釣り。
本邦初公開??最終段階に入ったティムコの新作ミノーでテスト&エリアチェック。
すぐにバスからの反応が返ってきました↓

今までに無いアクションに仕上がったミノーを引っ手繰ってくれた旭川バス。
試合では貴重なキーパー君ですね。

その後もどんどん流しながらエリアをチェック。

またまた釣れました!!
かなりの高確率でヒットに持ち込める新作ミノー。
衝撃的??なアクションが完全にバスを魅了しています!!

喰ってくるバスのほとんどがフロントフック・リアフック共にフッキングしています。

かなりいい感じに仕上がってきているティムコの新作ミノー。
乞うご期待ですよ~!!


っと本日は、初日ということもあり、リハビリ感覚で探っていきました。
明日からは本格的に、旭川ダムを見つめていきます!!