2008年3月2日日曜日

3月2日ガイド。

新しいボーになって初めてのガイドとなった本日は
日ごろからお世話になっている松井さんが遊びに来てくれました。
ポカポカ陽気の日曜日ということもあり、湖上は大盛況。
ここ最近、僕的に好調な3mラインのキンギョ藻とカナダ藻が
混成していてなおかつ水の動きが少ないエリアで今日もスタート。
ボートの多さに戸惑いながらもサーチベイトとして使った
「ルドラ」で何とかファーストフィッシュをゲット!

ジャーキングはやっぱり安定感があるのかなぁ!?
その後、ある程度エリアを絞ることが出来れたら
新王道スタイルとなりつつある
「キャリラバ1/4oz+スーパークローベイビー」
のピンスポット攻撃でナイスフィッシュを追加。

その直後にも今度は「キャリラバ1/4oz+フラッピンjr」でキャッチ。

午前中はなぜか僕にばっかりバイトがありかなり焦りましたが
そんな状況でやってくれました!
今年の松井さんの初バスとなる魚を「シャッドシェイプ3インチ」のダウンショット(1/16oz)でゲット!!

しかも、なんと2投連続でまたまたヒット!!

人的プレッシャーに打ち勝ったのは
今年の新色「ウォーターメロンシルバーラメ」でした。

しかし、今日は暖かくなりすぎた影響なのか、アベレージサイズが
今までよりかなり落ちてしまいました・・・。(涙
これからの時期はさらに状況が変わりやすくなって来ると思うので
頑張って魚を追っていかなければ、置いてきぼりになってしまいます・・・。
頑張って魚に着いていかなくちゃ!!

松井さん、本日は大変お疲れ様でした。
今年初バスが2投連続でヒットとはマジでビビりましたよ!!
またいつでも遊びに来てくださいね!!

タックルデータ
「ルドラ用」
ロッド:フェンウィック・FVRエリート66CMJ
ライン:フロロ10lb

「キャリラバ用」
ロッド:テクナGP64CMJ
ライン:フロロ10lb

「シャッドシェイプ用」
ロッド:テクナGP64SULJ
ライン:フロロ5lb

偏光レンズ:サイトマスター・スティングレイ(スーパーライトグレー)

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。