2008年2月7日木曜日

必勝祈願。

今日は朝からのマリーナ仕事も早々に終わり時間も空いたので
大阪府箕面市にある「勝尾寺」に必勝祈願にやってまいりました。

時折、雪の降る中、階段をのぼって行き、いざ本堂へ。

勝尾寺は「勝ち運の寺」ということで勝負事に関わる
多くの人が訪れることとして関西では有名なお寺です。
実は、昨年のTOP50シリーズのワールドチャンピオン・相羽プロ
毎年、訪れていて以前から薦められていましたが
なかなか行ける機会が少なく今日になったわけです。

勝尾寺では「勝ちだるま」といって、だるまに念をこめるというのが、しきたりです。
まず、だるまの背中に願い事を書き、そして片目をいれます。
目的が叶うともう片方に目玉を入れるといったモノ。

僕のだるまは果たして今年の年末には目玉が入っているでしょうか!?

ちなみに、勝尾寺のおみくじ「だるまおみくじ」での僕の結果は






なんと!!

「大凶」でした・・・。(涙・涙・涙)
僕自身、大凶は初めて見ましたし、初めて引きました・・・。
本当に「大凶」なんて入っているものなんですね・・・。(涙)
気を引き締めて頑張ります!