2008年2月15日金曜日

2月15日釣行。

爆弾低気圧による冷え込みも少し和らぎようやく琵琶湖へ出撃できました。
まぁー、朝はいつも通りマリーナスタッフ。天気もいいので
さっさと仕事を済ませ、お昼の1時過ぎからの出撃でした。
しかし、今日は朝から南風の荒れ模様(涙)

マリーナの沖でこんな感じ。写真で見ると荒れてなさそうですが
結構、しんどいんです・・・。

魚探をONにするとビックリ!!なんと水温が3度台・・・。(涙)
「これじゃー、あきませんわぁー。」と思いつつ
半分諦め、半分やけくそで釣り開始。
そんな中、開始数投目に生命感が!!

やってくれました。信頼の「マッドペッパー・マグナム」
はっきり言ってマジでビビりました。(汗)
琵琶湖でのド定番色の「ゴーストアユ」
最近はあまり出番が少なかったですがやっぱり釣れる色ですねぇ!!

天気がいいのでゴースト系にしたのが正解だったかな?
その直後にも、またまた生命感!!
がっ!!ファイト中にフックオフ・・・。
調子に乗りすぎました・・・。(涙)


その後、天気が急に悪くなったので早々に納竿になりました。
シャローパターンが完全崩壊し、今の琵琶湖のパターンが
全く見えていなかった状況から短時間でしたが、水温3度でもフィーディングフィッシュが
確実にいて、ルアーを止めなくてもバイトしてくるという事実に気が付いたことは
大きな収穫だったと思います。
今後も煮詰めて行こうとおもいます。

タックルデータ
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMJ
ライン:フロロ12lb
ルアー:マッドペッパー・マグナム(ゴーストアユ)

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐まで。