2008年2月26日火曜日

2月26日釣行。

今日は朝から雪がちらつき1度は断念しましたが
昼前から天気も回復しつつあったので
釣りたい気持ちを抑えることが出来ず、出撃!!

ここ最近の不安定な天候のせいで、全くの0からパターン探しをスタート。
まずは2月の頭まで好調だったシャローゲームを展開。
自分が自信の持てる場所のみに狙いを絞り、集中して1ozテキサスを
スピーディーにフリッピング。水温低下が気がかりでしたが
思っていたよりは水温が高く、5~7度。
冬のシャローのバスのバイトはほとんど手に伝わることがなく
「違和感」を感じたらフッキングするというマニアックな釣り。
何よりも集中力を切らさないことが重要になります。
今日のバイトも「違和感」のみ。かなり究極です。

ヒットルアーは「ABホッグ」

やっぱり「ABホッグ」は良く釣れます!
強烈な味&臭いのおかげなのかな?

その後は作戦変更でシャローに上がるであろうエリアの
��~3mに点在するコンタクトポイントといわれるスポットをラン&ガン!!
コレがズバリ的中し、数投目にヒット!!

リグは「キャリラバ1/4oz+スーパークロー・ベイビー」
以前にも57センチのビッグバスをしとめたこのコンビ。↓

もしかして、かなりいけてるかも・・・。(笑)今後も調査ですね!!
その後は雨が急に冷たくなり、罰ゲームみたいな状況に・・・。(涙)
やっぱり冬の雨は冷たいです・・・。まだ雪のほうがマシかも・・・?
そんなかんじで今日は寒いながら「春」を感じさせてくれる
釣れ方だったので今後に期待ですね!!

タックルデータ
ロッド:フェンウィック・テクナGP74CXHJ(プロト)
ライン:フロロ20lb
ルアー:ABホッグ 1ozテキサス

ロッド:フェンウィック・テクナGP64CMJ
ライン:フロロ10lb
ルアー:キャリラバ1/4oz
トレーラー:スーパークロー・ベイビー

偏光レンズ:サイトマスター・スティングレイ(スーパーライトグレー)
グローブ:BOILアングラーズグラブ


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐