2011年11月3日木曜日

11月3日(祝)琵琶湖ガイド。

ドタバタしっぱなしの今日この頃・・・。
ブログ放置スミマセン・・・。ぼちぼちやっていきますので。。

随分前の事のように感じますが11月3日のガイドの模様から。
ゲストは常連の匿名希望Xさん。
この日はボート上であれやこれやと試すことが多く・・・
Xさんとルアーをあれやこれやといじくりながらののんびりフィッシング。

っといっても早速Xさん釣ってますが・・・↓

アオコが浮くほど強烈なターンオーバーな南湖ですが
とりあえずXさん、サクッと50アップ!!
不滅の定番バイブ「TDバイブ」でゲット。

ターンオーバーという言葉が出だすと釣れだすバイブレーション。
ターンの影響が少ないエリアをスピィーディーに探って↓

僕は「ウィザー」でグッドサイズ。
シャローレンジでもストレスなくリトリーブ出来るバイブレーションがこの時期、効果的。


ウィードのインサイドでは「ステルスペッパー110S」も↓

水面直下まで伸びたウィードのインサイドでゆっくり引けるルアーはごく一握り。
ウィードトップは「ステルスペッパー110S」の独壇場ですね!!

時にはこんな来客も↓

60アップの雷魚くん。
デッキがエライコッチャ~。。(汗)


色んなルアーやエリアを探って↓

Xさんに再びバイブフィッシュ!!

僕にも再びバイブフィッシュ↓

「TDプロズ」でもイイ感じ~~。。

でもこのあとデッカイ奴が逃げて行きました~~。。(涙)


11月ということで秋も深まりつつある琵琶湖。

夕方5時ではもう薄暗くなって参りました。。

日が短くなるとなんだか寂しい感じですね。。