2011年6月3日金曜日

旭川ダム。

TOP50第2戦は東日本大震災の影響により
茨城県・霞ケ浦から岡山県・旭川ダムに会場が変更になったため
旭川ダムへ行ってまいりました。

大増水~ド茶濁り。さらに日々の急激な増減水。
そしてそして、試合までに2~3メートル水位を落とすという情報までも・・・。

正直、今の状況でプラクティス(練習)になっているのか??っとさえ思ってしまうのだが
下見を兼ねて2日間だけとりあえずプラクティスに行ってきました。

想像はしていたものの、やはり厳しく、一筋縄にはいかない状況でしたが
一応、手ごたえみたいなものは掴んできたつもりです。

まだまだ変化していく旭川ダムですが
万全の態勢で試合に挑みたいと思います。

減水するので愛艇スキーターで行くか?
それともアルミボートにするか?悩み中。。

川型リザーバーである旭川ダムはボートプレッシャーにも弱いので
ボートチョイスも試合を大きく左右することになりそうです。


とりあえず週末は琵琶湖ガイドですので
ゆっくり考えながら出直したいと思います。。