2011年1月22日土曜日

1月22日(土)琵琶湖釣行。

本日は久しぶりに湖上へ。
ここ最近の日課となっているプロトルアーのスイムテストとガイドプラ。

久しぶりの出撃でしたが、やはり・・・。
濁っている南湖といつも通りのクリアな北湖。

ぐるっと見て回るために午前中は北湖へ。

西寄りの風だったため西岸を主に各エリアをチェック。
魚のいるところ、いないところがはっきりしている感じ。
北湖も真冬な感じですね、

結構、真面目に釣りをするもノーバイトノーフィッシュ。。

いつものこの方も悪戦苦闘しております↓

��人で考えながら思いつくエリア&釣り方をいろいろ試したんですが・・・。
魚が溜っていそうなエリアもあったのですが何も起きず。。。
何かハマる釣り方が存在しているはずなんですが・・・。


午後からは南湖をチェック。
濁りもきついが、ウィードがなくなっているのもまたきつい。。
分かってはいましたがやっぱり厳しいウィンターシーズン。

でも今日はプラ。
今釣ることより明日、釣れるエリアに辿り着くことのほうが優先。
っと心の中で自分に言い聞かせていた矢先に。

フワッと生命感。

気が付いたら思いっきりフッキングしている自分。
そして手には綺麗なブラックバス。

レンジを一段落とした「IK500 R2」でのゲット。
��メートルより深いエリアでのクランキング。

明日はこのバスをヒントに攻略していきます。


PS:ちなみに同船者は見事に完全試合達成。
  試合で釣るそうです。