2008年1月17日木曜日

スモラバ。

今日の滋賀県は10センチくらいの積雪です。
さすがに釣りに行くのも・・・。
ということで冬に釣りは困難。ということで
ラバージグ製作に没頭しています。

ラバージグと一言にいっても実に様々なジグが存在します。
ジグのヘッド形状・重さ・ガードの有無・針の種類・形状・ラバーの質・量・カットの仕方まど
あげればきりがないほどのラバージグが存在します。
そんな中、今回製作したモノはここ最近、大流行となっている「スモラバ」
昨年のTOP50シリーズの最終戦・生野銀山湖戦では
なんとお立ち台5人のうち、4人がスモラバでの成績でした。

実は僕にとって「スモラバ」というルアーは決して得意なルアーではありません(涙)
今までトーナメント中、スモラバでキャッチした魚は恐らく片手で足りてしまいます・・・。
今までは気にもしていなかった「スモラバ」ですが、そのポテンシャルを
目の前で見せ付けられてしまったので
今年はなんとか「スモラバ」を自分のモノにしてみたいと思います!!

いい感じの新作「スーパークロー・ベイビー」に助けてもらいます!!(笑)