2011年12月31日土曜日

2011ラストガイド。

12月30日(金)は今シーズンラストガイド。
ゲストは毎年年末に遊びに来てくれる天田さん。
普段は野尻湖でマニアックな釣りをされていますが年末だけはマザーレイク。
今回も、年末にして2011シーズン・初ラージが目標です。(笑)

しかし、今日も冷え込みました。。

比良山は真っ白けっけ。
風が弱いのは良かったんですけど、霙まじりの雨が・・・。(涙)
体感気温はみるみるうちに下がっていきますが
そこは気合でカバーし巻いていきます。

でもって、記念すべき2011シーズン・天田さんの初ラージは↓

なんとなんとAリグでこのサイズ。。
まぁ~、肩慣らしということで。。(汗)

このサイズが喰ってくるとは。。しかもセンターのワンシャに。

意味不明だったため、移動。
迷うときは動きます。

でもって、次のエリアではばっちり↓

天田さんに今季2匹目のラージ君。40くらいのアベレージサイズでした。
やっぱり「ワンナップシャッド」の4インチと5インチのセッティングはイケてます。

さらに今度は僕にきたんですが。。
なんとなんと、手違えで写真を消してしまいました。。最悪~~。。(涙)
サイズは45くらいの良い奴だったのに~~。。(涙)
スミマセン・・・。。


そしてそして
その後も巻きまくりの展開で、僕にグッドサイズ~~↓

52センチの綺麗なバス。
このバスはピックアップ直前で喰ってきたので活性が高かったのかな??


さらに続き今度は僕に↓

今度はアベレージサイズでした。


とはいえ、このエリアの水温は5℃台。
完全に真冬の水温です。
でも果敢にアタックしてくるというのはこのリグが凄いのか?
それともエリアの活性が高いのか?


その後も集中力を増して巻いていき
天田さんにビッグバイト~~。
一瞬、突っ込まれましたがなんとかいなして↓

やりました~~。。
最高のコンディションの52センチのグッドサイズ~~!!

やっぱりデカイバスは↓

センターにセットした「ワンナップシャッド5+テンスイヘッド1/4oz」
こんな奥まで喰っております。。
完全にエサだと思って喰ってきたんでしょうね。。


でもってラストタイムは夕方フィッシュが望めそうなエリアで巻くことに。
時間も迫る中、集中して巻いていき↓

天田さんに40アップの釣り納めフィッシュ~~!!
綺麗に〆て頂きました。。


ということで2011シーズン・ラストガイドは船中7本キャッチで終了でした。
��最後の最後で僕がバラシているのは内緒ですけどね。)


天田さん、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



タックルデータ

ロッド:TAV-GP74CHJ
リール:スコーピオンDC(KTFハンドル)
ライン:FCスナイパー 20LB
ルアー:自作Aリグ
ワーム:ワンナップシャッド4インチと5インチの組み合わせ。



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。