2011年7月17日日曜日

7月17日(日)琵琶湖ガイド。

��連休中日の本日のゲストは平野さんと森さんを迎えてのガイド。
ボートでごった返している湖上。。

比較的ボートの数が少ないエリアからスタート。
まずは「ステルスペッパー110S」でサーチしていき↓

早速、僕にグッドサイズがヒット~~!!
「ゴーストワカサギ」カラーにガッツりでした。


さらに↓

平野さんにも「ステルスペッパー110S」にグッドサイズでございます!!
平野さんは「スーパーギル」カラーでしたね。

っと・・・


近くで釣りをしていたキャッツボートクラブ会員で
僕が琵琶湖に通いだした頃からお世話になっている室田さんも↓

とりあえず写真、頂きました。。
「ステルスペッパー70S」をベイトタックルで操り
グッドサイズをキャッチされておりました。。
室田さん、写真ありがとうございます!!


でもって同エリアで続けてステルスを投げていると・・・
平野さんにビッグバイト~~!!

ウィードに潜られてヒヤッとしましたが「TAV-GP69CMJ」のトルクで
ウィードジャングルから引き出すことに成功し無事ランディング↓

ガッツり喰っております!!

このバス、なんとなんと平野さんの自己記録更新フィッシュとなる

58センチ・楽勝3キロオーバーのスーパービッグ!!
僕がプロデュースした「ステルスペッパー110S」でレコードフィッシュを釣っていただけるとは・・・。
自分的にもほんとうに嬉しい1匹。

平野さん、ホンマにホンマにおめでとうございます!!

日が高くなってからはお決まりのフリーテキサスにシフトし、早速↓

僕に50アップ~~!!
「ビッグデッドリンガー8」でのヒット。


続いては↓

森さんもフリーテキサスでグッドサイズ!!

気分転換でジグフィッシュも↓

「パワーグライド3/8oz+フラッピンホグラージ」で50クラスをゲット!!
ジグで釣れだすということは・・・サマーな雰囲気ですね。。


しかし、日中ともなれば当然、灼熱地獄。
バスも人間もバテバテ状態なのか強い釣りでは反応が悪く
癒しな釣りで↓

とりあえず「スワンプネコ」で森さんにグッドサイズ。
サイズさえ選ばなければ、いくらでも釣れる超イージーな展開。

凄いときは1キャスト・1ヒット。

僕はベイトフィネスタックルを用いて↓

密かによく釣れる「マルチカーリー」のネコリグでグッドサイズ。

森さんは再び「スワンプネコ」で↓

このサイズをポンポン釣っていただきました!!
厳しい時間帯はバイト数が多い釣りで集中力を保つのも大切ですからね。。

でラストは再び「ステルスペッパー110S」展開で↓

ですがヤラカシフィッシュ・・・。
またまた「ゴーストワカサギ」でヒットでした。。



ということで本日は3連休中日ということでフィッシングプレッシャーと
灼熱日&強烈な紫外線に大苦戦した1日でした・・・。