2010年9月20日月曜日

9月19日(日)、20日(月)琵琶湖ガイド。

��9日(日)はNさんとYさんが遊びに来てくれました。
空は完全に秋模様。。

綺麗な空をしてますが水中は・・・激渋。。。

トップウォーターやロングワームテキサスで幅広く探っていきますが
ターンオーバーしまくりの今の琵琶湖・南湖。。

とりあえずNさんのテキサスに来ましたが、このサイズ↓

しかし、このサイズを釣るのも一苦労。。

最後には僕の「プロップペッパー」に↓

大撃沈の日曜日。。
今年のターンオーバーは例年と比べ物にならないほど。。

Nさん、Yさん、本当に申し訳ありません。。
次回、必ずやリベンジですね。





��0日(月)は狩場さんと柴田さんをお迎えしてのガイド。
��連休最終日とあってボートも少なめな湖上ですが
やはり厳しい感じ・・・。。

とりあえずトップに出ましたが。。

「ノッキングペッパー」でレギュラーサイズ。。

ジャークベイトに持ち替えても。。

柴田さんにレギュラーサイズ。。

でもって最後まで粘っていると↓

柴田さんに50クラスのグッドサイズ!!

で、さらに↓

柴田さんのバスをランディング中に僕にもヒットでした~!!
「テクナGPのベイトフィネスロッド(プロト)」でスワンプネコを使ってゲット。
ちなにみネイルシンカーは0.9グラムです。。ラインは7LB。

このセッティングで30メートルくらいは飛びます。
やはりテクナ独特の粘りはベイトフィネスでも相性抜群です!!

本当にヤバイっ!!てか最高です!!

期待してくださいね!!