2010年8月7日土曜日

8月7日(土)野尻湖ガイド。

本日は土曜日ということで湖上は大賑わい。

人気エリアである弁天島はボートだらけ。。

ここ最近は南風のほうが比較的多いので
風表となる弁天島周りは有望なエリアとなってますね。

本日のゲストは小川さんと高梨さん。
実は小川さん、昨年の野尻湖ガイドでは
約1カ月行いましたがその中でも1番釣ったゲストさんなんです。
何匹釣ったか分からないほどの爆釣!!

「今年は昨年のようにはいかないと思いますよ。。」


っと気を引き締めスタート。


まずはワカサギボールに付くバスを表層系ルアーで狙っていきます。
ここ最近は「ステルスペッパー」と「セイラミノー」が軸です。

で↓

高梨さんにいきなりのグッドサイズ~~!!

僕にも↓

「ステルスペッパー70S」の無塗装のプロト。(色がないだけです。)
とくに特別な仕様にはなってませんので、気にしないでくださいね。。
お店に並んでいるモノとなんら変わりませんから。


っと今日は良い感じか??っと思ったのが最後でした。。


その後はワラワラ湧いてくるもののやはり土曜日のプレッシャーなのか?
直前で見切っていくバスばっかり・・・。(涙)

ちょっとしたタイミングなのは分かっているのですが・・・。
ということで大撃沈なガイドとなってしまいました。。

小川さん、高梨さん申し訳ありません。。
次回は今日の分まで釣りましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。