2010年8月21日土曜日

8月21日(土)琵琶湖ガイド。

土曜日ということでいつものように湖上は大賑わいな本日。
ゲストに草野さんと真佐子さんを迎えてのガイド。
本日も当然のように晴天無風。。激厚な1日のスタートです。。

こんな状況になれば、やはりカレント&シェードがバスへのキーポイントになります。
この2つの要素を持ったエリアから釣り開始。
リグはここ最近、定番となっているテキサスリグ。(琵琶湖ではいつも定番!?)

っといきなり真佐子さんに↓

速攻でヒット~!!48センチのグッドサイズで幸先のよいスタート。

さらに↓

スーパービッグがヒット~~!!
真佐子さん自己記録更新となる57センチ!!
おめでとうございます。
男前なロングワームテキサスでのキャッチ。素晴らしいっす!!

その後は水温がグングン上昇。。

なんとお昼には33.3℃!!おそらく今年のマックスでしょう。。
そりゃ暑いわぁ~~。。(汗)

でも

状況が夏になればなるほどバスが集まるスポットもはっきりしてくるので
思いつくスポットをテンポ良く探っていくと↓

出ましたよ~~!!
草野さんも自己記録更新となるジャスト60センチ!!
おめでとうございます!!
これまたロングワームテキサスでのゲット。
バイトが出て、送り込んでのフルパワーフッキング!最高に気持ちよさそうでしたねぇ~!!

ラストも↓

ロングワームのテキサスリグで47センチの〆フィッシュ。
ということでちびっこバスと戯れながら単発でスーパービッグがヒットする
いいリズムに乗れた1日。
明日も今日のリズムで頑張りますよ~~!!