2009年9月11日金曜日

9月11日琵琶湖ガイド。

本日は北橋さんが遊びに来てくれました。
今日も朝1はトップウォーターゲームからスタート。


やっぱり釣れます!!

まずは北橋さんの「ベントミノー」にグッドサイズでゲーム開始!!
続いても↓

またまた北橋さんの「ベントミノー」にがっつり!!
いい感じでルアーを引っ手繰ってくれますね!!
僕には↓

お決まりの「プロップペッパー」でボチボチ釣ってます。(笑)
はい、連続ヒットです↓

「プロップペッパー」は威嚇系波動ルアーなので
水面を割る勢いは強烈です!!
よそ見していたら心臓バクバクもんですので気をつけてくださいね。(笑)

続いて↓

またまた北橋さんの「ベントミノー」にグッドサイズ!!
さらにさらに↓

今日も出ましたよ~!!
北湖のデカブラック。トップでこのサイズがヒットするんですから最高です!!
北橋さんの「ベントミノー」に嬉しい51センチ!!
今の北湖ではアユがメインベイト。
写真のように「レッドペッパー ベイビー」がジャストサイズです。

このサイズのルアーを使えば、恐ろしいくらい良く釣れます!!
ダブルヒットも当たり前の世界!!
トップで楽しめる時期がやってきましたよ~!!

そして午後からは南湖勝負。
思いつくエリアをテキサスで探っていき↓

「デッドリンガー」のフリーテキサスで45アップ。
しかし、今日はこの1匹で終了でした。
南湖は相変わらず、厳しいですね。


北橋さん、本日は大変お疲れ様でした。
トップウォーターゲーム最高に楽しかったですね!!
50アップも出ましたしね。
しかし、最後のクランクに来たバスはキャッチしたかったですね。
もうちょっとのところでバレたので悔しかったですね。
次回、必ずリベンジしましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
「トップ」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 64CMJ
ライン:マシンガンキャスト 14LB


「テキサス」用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。