2008年11月28日金曜日

11月27日ガイド。

11月27日は清水さんと小田君が遊びに来てくれました。
今日もここ最近のお決まりパターンとなっている
朝はクランキング。昼はミドストの展開に。

しかし、朝から巻きまくるも悲しいかなノーバイト・・・。
気を取り直してミドストにシフト。すると早速↓

やっぱり釣れます!!「シャッドシェイプ・4インチ」
ホント、困ったときには頼りになります!
続いて↓

小田君にもミドストフィッシュ。
さっきまでのノーバイトはウソのように思えるくらいバイト続出!!
さらには↓

��5センチのスーパービッグまでヒット!!(僕にですが・・・)
これまた「シャッドシェイプ・4インチ」で捕獲成功!!
��5センチになるとやっぱり口は大きいです↓

ミドストが効果的な証拠に口の横にばっちりフッキング!!
しかも、ヒットカラーは2008限定カラー!
おいしそうに喰ってくれました!!
バイトは続き↓

清水さんにもまずまずサイズがヒット。
サイズはレギュラーサイズでしたが回遊している
釣りたかったバスなので、サイズ以上に嬉しい1匹!!
やっぱり回遊フィッシュは丸々と太っていて美しいですね!!

ここから回遊している固体に狙いを絞り↓

まずは僕に40アップ!!
ほんとバスらしい綺麗な魚体!!
スクールの中めがけて「シャッドシェイプ」をスイスイしているとひったくります!!

そしてラストタイムは、再びクランキング。
諦めかけた最後の最後で↓

小田君に49センチのナイスバス!!
最後は「ファットペッパー」が活躍してくれました!!

そんな感じで11月27日は苦しい展開でしたが
タイミング次第でスーパービッグを狙えそうな感じでした。

清水さん、小田君、大変お疲れ様でした。
なかなか厳しい琵琶湖でしたがミドストを覚えてもらえて良かったです。
次回はスーパービッグを狙い撃ちですね!!

ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐。