2008年11月24日月曜日

11月23日ガイド。

11月23日は草野さんご兄弟が遊びに来てくれました。
しかし、朝は強烈な放射冷却で冷え込み、まるで真冬のような寒さ・・・。
まだ、11月なんですけど・・・。(涙)
とはいえ、気合を入れてスタート!
今回は巻物中心で進めていく予定だったのですが
まったくといっていいほど無反応・・・。
あたりはあるものの全然フックアップに持ち込めないので
困ったときの「シャッドシェイプ」にシフト。
すると↓

巻物にあたっていたのはこのサイズでした・・・。
しかし、「シャッドシェイプ」はやっぱり良く反応します。
続いても↓

弟さんに来たのも同サイズ・・・。
バイト数はハンパなく出るのですが・・・。
めげずにミドストをスイスイやって↓

お兄さんにもバイトは多いのですが・・・、やっぱりサイズは変わりません・・・。(涙)
季節外れの減水&冷え込みで琵琶湖・南湖は沈黙を続け・・・。
期待のラストタイムまでも↓

弟さんの完璧なミドストをやりきっても
ちょこっとだけサイズアップしただけで終了。

ホント、ここ最近の琵琶湖は大苦戦を強いられてます・・・。(涙)
はやく釣れる琵琶湖になってくれ~~!!