2007年12月19日水曜日

ポークフレックス。


冬の定番アイテムをここでちょっと紹介。
その定番アイテムとは
昨日のおかっぱりでも活躍した「ジグ&ポーク」
なぜ、冬になるとポークなのか、皆さんご存知ですか?
1番の理由は冬の水温低下でのワーミングでは
ワーム自体が硬くなり、そして動きにくくなる為。
そして、もう1つはショートバイト対策として硬くなったワームを喰いきれない
個体を「豚の皮独特の生々しいアピール力」で誘うことができるためなんです。

その生々しいアピール力を出すために、超重要なアイテムがあるんです!!
それはティムコ社から発売されている
「ポークフレックス」

ポークは新品の状態でも釣れなくはありませんが
どうせ一緒なものを使うには良いものを使いたいですよね!!

ポークフレックスはホント、簡単にポークの力を最大限に発揮してくれます。
超1軍になるとこんな感じ↓

指に張り付いて離れません!!
このテロテロな状態が最大のキモなんです。
冬の激タフなバスでもこれには反応してくれます!!
実際、昨日のバスもこの1軍スーパークローでした!!

ワンポイントアドバイスとしては
ポークフレックスをポークのビンにいれて
ビンに入れたまま天日干しすれば
さらに最高の出来になりますよ!!