2007年11月5日月曜日

トップウェイトの立役者。

TOP50第4戦、弥栄ダム戦で初日に
トップウェイトをもたらしてくれたルアーたちをここで紹介。

今回、僕が試合を戦う上で取った作戦は
本流筋である小瀬川筋のバックウオーターに
スクールしているキロアップを何匹か獲り
その後、本湖のディープで揃えるというもの。

初日では2本のキロアップを含む3本の捕獲に成功。
その貴重なキロアップを釣ったルアーは↓

「PDLリトルイングリー」と「リンバー」
「リトルイングリー」はダウンショットの1/16ozで約1300フィッシュを
「リンバー」はネコリグの1/20ozで約1200フィッシュをキャッチしました。

その後、本湖に戻り、ディープでは12メーターの立ち木について
エビを捕食している固体を
「シルクワーム」のダウンショット1/8ozによるシューティングで
仕留めて初日はこのまま終了。まさかのトップウェイトでした。

��OP50のフィッシングプレッシャーの中で釣果を出すには
ルアー自体のポテンシャルがかなり重要になってきているように
思う、今日この頃。
この3つの他にも、沢山、自信をもてるルアーを
見つけていかないと、これからは通用しないなぁー。
っと思った今回の試合でした。