2012年8月1日水曜日

7月28日・29日 野尻湖ラストガイド。

早いもので今シーズンの野尻湖ガイド&スモールマウス生活ラストガイドとなった本日は
毎度お世話になりっぱなしの横山さんとがじろーさん。

関西出身のお二人。
関西では未知の生物・スモールマウスバスを求めて野尻湖までお出で下さいました。

まずは、前日も絶好調だった、夏の風物詩「虫パターン」からスタート。
っと早速ヒットです↓

横山さんに記念すべきスモールマウス初フィッシュがヒットです。
ヒットルアーは新作「シェイキーバグ」
やっぱりこの虫ルアー、よく釣れますね!!

が、しかし・・・その後は幾度と無く「シェイキーバグ」に出るものの
30センチ前後のスモールくんのみ。(汗)

なので・・・とりあえず、ボトムの釣りにシフト。
するとここでも、早速横山さんに↓

今度もなんなくグッドサイズをキャッチ!!
卸したてのウルトラフィネス「GWT-SF64XULJ」に闘魂注入完了フィッシュ!!
初めてのスモールマウスフィッシングでも確実に捕れるロッド。
やはりいい仕事しましたねぇ~~!!

しかし・・・ここでもまさかの単発終了・・・。。

なので再び虫パターンで↓

ここでも横山さんの「シェイキーバグ」
45クラスのグッドサイズ~~!!

スモール初挑戦とは思えないくらい柔軟に対応してくれガイドとしても助かります。。

そして・・・なかなかサイズアップに苦戦していたがじろーさんにもようやくナイスサイズ↓

がじろーさんはシューティング・ネコでグッドサイズをキャッチ!!

続いても↓

これまたグッドサイズ~~!!
スモールマウスの癖を掴んで頂きました。。


そして続く2日目の日曜日。
本日はチャプターも開催されており、フィッシングプレッシャーも高く
釣ること自体、苦戦を強いられるかと思いましたが・・・

なんとなんと朝イチ数投目から横山さんに↓

45アップのグッドスモール!!それもゴールデン君の登場!!
もちろんヒットルアーは新作「シェイキーバグ」

ホンマ、この虫、ええ感じですわ~~!!

続いては~~↓

ガジローさんにもグッドサイズが連発です!!

どれもこれもグッドサイズ!!
やはり野尻湖の夏は虫パターンで決まりですね!!

さらには↓

またまた横山さんに45アップのグッドスモール!!
もちろん「シェイキーバグ」で。

さらにさらに↓

横山さん絶好調ですやん!!
本日3匹目の45アップのグッドスモール!!
チャプター開催中に45アップ・3匹は素晴らしすぎるスコア。
おそらく3匹で3500グラムくらいかな??

いやぁ~、スモールマウスチャレンジ2日目とは思えない釣果。
素晴らしすぎますね~~!!


日が昇ったタイミングでボトムの釣りにシフトし↓


がじろーさんにシューティング・ネコでグッドサイズの連発です。。
ウルトラフィネス「GWT-SF61SULJ」もいい働きしてますな~~!!

横山さんはショートダウンショットで↓

グッドサイズでございます。。
こちらのヒットルアーは「ウルトラフィネスクローラー」
ショートダウンショットとの相性抜群のこのワーム。
ネコリグにもいいですが、ダウンショットにも良いですね~~!!

でもでも本日のボトムの釣りではがじろーさんの劇場でしたね~~!!

かな~り渋い状況でしたが、しっかりとボトムをとり、ショートバイトをも逃さず
すかさずフックアップ~ランディングに至るまで、文句なしの内容。
素晴らしいの一言です!!

でもってラストもがじろーさんに↓

今シーズンの野尻湖ガイド最後の魚はがじろーさんのネコリグにヒットした
45クラスの真っ黒なグッドスモールでした。


ということで早いもので今シーズンの野尻湖ガイド&スモールマウス生活も終了です。

今年も沢山のゲスト様との出会い。そして沢山のバスとの出会い。
事故なく、無事に終えられたことをガイドゲストの皆様、そして野尻湖に感謝の気持ちで一杯です。

ゲストの皆様、本当にありがとうございました。


また、8月からはマザーレイク琵琶湖に戻って、琵琶湖ガイドを再開します。

避暑地から灼熱の地へ移動です。



※今後のガイドスケジュールはこちら↓


8月の琵琶湖ガイドの空き状況はこちら↓

11.18.19.23

以上が8月までのガイド空き状況になります。



琵琶湖ガイド料金

��人  ¥38000-
��人  ¥45000-
��人  ¥50000-






ガイドお問い合わせ

直通 090-1632-4757 北大祐まで。