2009年11月27日金曜日

ガラスコーティング。


トーナメントスケジュールもすべて終了し、ゆっくりとした時間が流れている今日この頃。
しかし、来シーズンへ向けて、着々と準備を進めていかなければなりません。

昨日、今日と2日間掛けてシーズン中酷使した愛艇スキーターのメンテナンス。
はっきりいって、トーナメンターである僕にとってボートは道具の一つであり
試合での1匹のためなら、ガツガツボートを傷つけてもバスを獲りに行くこともあります。

なので、傷はもちろん、ガタもくるし、日焼けもするので塗装も白っぽくなったり。
��年でおそらく250日はスキーターの上で過ごしていると思うので
ガタがくるのは当然なんですけどね。

文句一つ言わず頑張ってくれているスキーター。
オフシーズンくらいは面倒見てやらないとね。


っということで、まずは塗装のフルコーティング。
実はまだ、完成していないのですが、すでにピッカピカです!!
明日にはお披露目できると思うのですが、ホント新品の輝き。
今回はガラスコートというものを取り入れてみました。
なんでも高級車はもちろん新幹線や飛行機などにも使用されているとか。
ガラスコートなので油膜が付きにくく、汚れも水で流すだけだそうです。


まぁ~、明日復活したスキーターをお見せできると思いますのでお楽しみに!!