2009年11月12日木曜日

11月11日琵琶湖ガイド。

九州から帰還し、久しぶりの琵琶湖ガイド。
��発目は大和さんと中村さんが遊びに来てくれました。

しかーし、朝からあいにくの雨模様・・・。
防寒着をしっかり着込み、いざ出撃。

ローライトコンディションということで、まずはクランキング・スピナーベイティングで
広範囲をスピィーディーにチェック。久しぶりの琵琶湖ですからね。
水質をチェックしながらラン&ガンです。

っと早速、僕にきました↓

「ファットペッパー・銀ギル」で45アップ~!!
やっぱり琵琶湖のバスは釣っていて気持ちがいいですねぇ~。
がっつりアタックしてきてくれます。

続いて中村さんにもビッグバイト~!!
ドラグが悲鳴を上げるくらい強烈な引きに耐え上がってきたのは
なんとなんと↓

ぶりっぶりの60センチオーバーのビッグバス~!!
「PDLブレードマスター・モギル」をひったくってました!!
超気持ち良さそうでしたね。
なんと中村さん、初琵琶湖にして初フィッシュが60オーバー!!
それも2時間かかってません!!もってますねぇ~!!

僕にも↓

「PDLブレードマスター」で45クラスをキャッチ。
僕はハスカラーでゲットでした~。

ショートバイトなのか?掛かってくるバスの多くはトレーラーフック1本。
これからの時期はトレーラーフック装着は絶対ですね!!

そして本日、イマイチリズムにに乗り切れていなかった大和さんの
スピナーベイトに待ちに待ったビッグバイト~!!

��0までとはいきませんでしたがグッドサイズの55センチオーバー!!
諦めなくて良かったですねぇ~!!

ということで本日は数こそ釣れなかったものの、くればグッドサイズという
ドキドキの展開でした。

琵琶湖もいよいよ冬の雰囲気が。

プレッシャーも下がってくるのでデカバスを狙って獲れる時期になってきました。
今シーズンも残り僅か。
あと何回、ドキドキさせてくれるかなぁ~??


大和さん、中村さん、本日は大変お疲れ様でした。
雨の中、巻きまくりの展開でドキドキでしたねぇ~!!
��人ともビッグバスをキャッチしてもらえて良かったです。
中村さん、60アップおめでとうございます!!
次回も巻きましょ~!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
「ブレードマスター」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP TF71CHJ or エリートエナジー70CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB

「ファットペッパー」用
ロッド:フェンウィック・エリートクランクシャフト72CMJ or エリートエナジー69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。