2009年1月18日日曜日

-26センチ。


今年の琵琶湖は水が少ないですねー。
��月18日現在、琵琶湖の水位は-26センチ…。
少しずつ回復はしてきましたが、まだまだです。
キャッツのスロープも長く感じてしまいます。
ここ最近では、この低水位の影響なのか
南湖ではチャンネルラインでの釣果が目立っていますね。
ですが、僕はこの時期、シャローカバーを
ピッチン、フリッピンの強い釣りで釣りたいというのが本音…。
毎年、この時期はシャローゲームを押し通したりも…。
もちろん、1オンステキサスやジグ&ポークがメインですが
時にはカバークランキンなども。

ちなみにジグは「ホールショット+スーパークロー」
もちろんポークソフナーでテロテロになった
��軍スーパークローが絶対。
やっぱり冬はポークでしょ!

そしてジグでは入らないフローティングマットなどの
ヘビーカバーには「ABホッグ」や「ファイヤークロー」など
臨機応変にそのカバーにあったワームの
��オンステキサスのだめ押し。

なんと言ってもこの時期のシャローはくればデカイですからね!!

しかし、今の琵琶湖の水位では
なかなかバスがシャローに入ってきてくれない悲しい現実。(涙)
あぁー、早く水位が回復しないかなぁ?