2007年7月29日日曜日

7月29日ガイド。

今日は山田さんが遊びに来てくれました。
7時過ぎにスタート+晴天ということでトップは無し。
「ファットペッパー」からスタートすると、いきなり山田さんにナイスフィッシュがヒット!!

が、しかし、さすが日曜日の琵琶湖。
後が続かず、テキサスに変更。
すると、またしても山田さんの「ロッククロー」にヒット!

続いて僕にもヒット!

今日一となる53センチ。
ルアーは「ビッグエスケープツイン」
実はこの釣り、僕が今、一番気になっている釣りで
船団の中でもバイトがやたら多い気が・・・。
まだ、確信はありませんが・・・。
もっともっと煮詰めてみようと思います!
リグは14グラム以上のシンカーを使い、ホグ系のワームをセット。
ネタはパワーホグ、ブラッシュホグ、エスケープツイン等を使うのですが
その中でも今日は「フラッピンホグ」が一番、バイトが多く好反応でしたね!


が、しかし・・・。
さすが週末の琵琶湖バス。
その後、ラインブレイクやバラシなどが続き
さらにフッキングをミスればこの通り↓

おいしいとこだけ持っていかれます(涙)

あまりにショートバイトが多いため、ショートバイト対策として
「キャリラバ+フラッピン」に変更すると。
早速ヒット!!

釣ってみればこんなサイズなんですよねぇ!!
しかも、連発です。

今までのショートバイトがウソの様。

「キャリラバ」に変えた山田さんにもナイスフィッシュ!!↓

最後に僕にもナイスフィッシュ。


終わってみれば、ホント日曜日?
午前中のショートバイトは何だったの?と思う様な釣果。
ホント、今日は「キャリラバ」様様な1日でした。


山田さん、今日は大変お疲れ様でした。
また、いつでもお待ちしてますよー!
ほんと、今日はありがとうございました。


ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐まで。