2012年2月22日水曜日

第2回 DASHトーナメント終了。

前日の悪天候が不安をよぎりましたが
DASHトーナメント当日(19日)は絶好の晴天無風。

2月の北陸地方にしては珍しい穏やかな天候に恵まれました。
朝の最低気温はマイナス4℃だったにも関わらず
放射冷却現象で日が当たるとポカポカして暑く感じるほど。。

中には午前中から練習していた方もおられたようで
僕が到着した時はすでに釣り人でイッパイ。

しかし・・・天候とは裏腹に超クリアレイクと化した
「ドリームレイク」は結構、難易度が高く
いつもの活性ではなかったものの
とりあえず、流石は皆様。
ポンポンと釣っていましたね。

とりあえず、釣果のごく一部を撮らせて頂きましたので
アップします。↓







皆様、いい顔してますね~~!!

普段よりも明らかに活性が低い状況でしたが
皆さん、しっかり釣りますね~~!!

日が登り気温もグングン上昇し
第2~3ラウンドころになるとバスの動きが活発になり
フィールドの状況判断力が問われる展開に。

ここでの判断力が結果を左右したようで・・・。

実は第3ラウンドに一番多く40アップが出てました。


ちなみに僕はというと・・・
ごく普通な成績となりました。
36~39センチまでしか釣れませんでした(涙)

一方のこの方は↓

なんやらパターンを見つけたみたいで
40アップも複数釣ってました。。

シャッドとショートダウンショットだそうです。


その後は表彰式にじゃんけん大会。
それに少しのトークショー。

参加下さいました皆様。
ドリームレイク様。

本当にありがとうございました。