2010年7月13日火曜日

7月13日(火)野尻湖ガイド。

��年に1度の世界最大のスポーツイベント「FIFAワールドカップ」も
スペインの初優勝という形で終えましたね。
生放送で見ていましたが、本当に白熱する良い決勝戦でした。

個人的にはスペインのGK守護神カシージャスの
オランダ代表ロッベンとの1対1を止めたスーパープレーに本当にシビレました。
両選手とも普段はチームメイト(レアルマドリード)なのに。
勝負の世界には必ず勝者と敗者が存在するものですが
普段、共に闘っている戦友が国の威信を賭けて戦う姿。
毎回思うことですが、皮肉なものですね。

それにしても、スペインの中盤
シャビ、イニエスタ、シャビ・アロンソ、セスク・ファブレガスは世界最強でしょう!!
得点王に輝いたビジャも素晴らしい活躍でした。
無敵艦隊と言われ続けたスペインのサッカーがようやく世界一となった瞬間。
感動しましたねぇ~!!


またまたサッカー話が長くなって・・・スミマセン。。


話を本題へ。

本日は狩場さん、伊坪さん、柴田さんを迎えてのガイド。
しかし、本日もあいにくの雨模様。。曇り予報だったのに。。
ここ最近、まったく天気予報が当たらない野尻湖。頼むよ気象庁。

朝から南風だったため、南風に強いエリアからスタート。
すると早速↓

伊坪さんのライトキャロにグッドサイズ!!

しかも↓

��連続ヒット~!!同じくライトキャロで。

さらにさらに↓

今度は柴田さんに40アップのグッドサイズがヒット~!!

続いて↓

今度は狩場さんにグッドサイズ~!!

本日はすべてライトキャロでの釣果。
少しづつですが、野尻湖の水中も夏に近づいてきましたね。
反応するスポットが明らかに変わってきました。

パターンが読めてからはグッドサイズが連発!!

伊坪さんに40アップのグッドサイズ~!!

柴田さんには↓

本日最大!?45アップのグッドスモール!!

さらにさらに↓

またまた柴田さんにヒット~!!

風が弱まってからはショートバイト多発でバラシ続出してしまいましたが
完全にパターンにはまっている感じ。
まぁ~、これが本来のこの時期の野尻湖の姿なんですけどね。

ショートバイトに悩んでいた狩場さんにも↓

しっかりフッキングが決まればこの通り!!

風が弱まっていきたところで僕もキャスト開始。
スクールバスにありがちな1匹釣ってスイッチを入れる作戦。
僕がバスを掛けたのですが作戦は思うようになかなかいかず・・・。

なんで僕にこのサイズ・・・。
KYなガイドですね。

しかも↓

��連続でKY。。あぁ~あ、やってしまいました。。
それも45アップ。(汗)

でも最後に↓

伊坪さんがグッドサイズで締めてくれました。


ということでようやくパターンにハマってきた感のある野尻湖。
ここ数日は毎日が日替わりパターンだったため
明日からの反応が楽しみでなりません。


狩場さん、伊坪さん、柴田さん、本日は大変お疲れ様でした。
一時はトリプルヒットしかかるほどのラッシュのときは最高に面白かったですね。
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ  090 1632 4757  北 大祐。


PS:先日行われた「TIEMCO SIPER 2 DATS IN NOJIRIKO 」
リザルトとアルバムがアップされました!