2009年12月30日水曜日

12月30日琵琶湖ガイド。

本日は石川さんが遊びに来てくれました。
今朝は放射冷却の影響でボートカバーもパリパリに凍りつくほどの寒さ。
完全防寒仕様でいざ出撃!!

朝一からクランキング・ビッグベイト・ジャークベイトを中心に各エリアを回っていくも・・・。
やっぱり一筋縄ではいかない今の琵琶湖。
ビッグベイトへのチェイスもめちゃくちゃ少なくなってるし・・・。(汗)
こりゃダメだ。と南湖でじっくり作戦へシフト。
ここ最近、午前中は全く釣れてないので、釣れる気が・・・。

気を取り直し午後からは集中力をアップし本命エリアへ。
すると早速きました↓

ダウンショットのライトリグに速攻バイトでしたね!!
��0クラスの綺麗なグッドサイズ!!
ヒットルアーはもちろん↓

ここ最近、絶好調の「スーパーシャッドシェイプ」
いい感じでバイトしてきてくれますね。


続いても↓

こんなサイズまでヒットしてきます。
この時期には珍しいサイズですね。完全に越冬していたであろうバス。
全然引きませんね。(笑)

さらに↓

またしても僕にきてしまいました・・・。
午前中の生命感ゼロな琵琶湖とはうって変わり魚探はフィーバー映像が!
でもなかなか喰ってくれないんです。これがまた。
粘ってようやくバイト!って感じですね。

で粘ってようやく石川さんに待望のバイト!!
がっ・・・↓

なんとなんとギル君でした。
この時期にギルを釣るのはバスよりも難易度が高いような気もしますが
「スーパーシャッドシェイプ」はギルをもバイトに持ち込むようです。

ギルでは今年の釣り納めにはならない!!っということで気合をいれバスを狙うと
今度こそのバイト~!!

なんとなんとラストタイムでの釣り納めフィッシュゲット!!
最後まで諦めずに釣った1匹。もちろん「スーパーシャッドシェイプ」です。
サイズなんて関係ありませ~ん!!
この時期スーパー貴重な1匹。ホント感動モノの1匹でした。
いやー最後に釣れてくれて久しぶりにしびれました~!!

石川さん本日は大変お疲れ様でした。
一時はどうなるかと思いましたが・・・。
最後の最後で釣り納め出来てよかったです!!
釣れたときはホントしびれましたね~!!
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。