2008年12月12日金曜日

12月12日ガイド。

本日は山田さんと神戸さんが遊びに来てくれました。
今日も朝からミッドストローリングが大爆発!!
スーパー1091劇のスタート↓

まずは神戸さんの「シャッドシェイプ・4インチ」で朝飯前フィッシュ。
続いて↓

さらにさらに、まさに1091です!!
スクールフィッシュに当たれば1キャスト1フィッシュ!!

山田さんにも同じく「シャッドシェイプ・4インチ」でまずまずサイズ。

気がつけば、軽く100匹を超えるも、まだまだペースは衰えず。
琵琶湖のポテンシャルは本当に計り知れません。
ダブルヒットも当たり前↓

時にはこんなグッドサイズも混じったり↓

「PDL・シャッドシェイプ・3インチ」パープルウィニーでキャッチです。
水深3.5メートルラインが好反応ということで、ストレスなく操作できる
1/16oz~1/20ozというウェイトのジグヘッドがいい感じ。
そして、気がつけば大台間近となる↓

��99匹目が神戸さんのこれまた「シャッドシェイプ・4インチ」でゲット!!
しかし、入れ食いといってもただ投げて巻いているだけでは全く釣れません。
現在の琵琶湖では鮎などのベイトフィッシュが中層を泳いでいる為
ボトムの釣より中層の方が圧倒的にバイトがでますね!!
カラーに関しても、ナチュラルシャッドやベイビーバス、スモークシルバーラメといった
ベイトフィッシュを意識したカラーが強いですね!!
「PDL・シャッドシェイプ・3インチ」だとモギルやパープルウィニーがいい感じです。

そして200匹目はドラマを求めてクランキング。
ラストタイムまで諦めずにがんばっていると神戸さんのロッドに↓

記念すべき200匹目を「マッドペッパー・マグナム」でキャッチ!!
おろしたてのニューロッドに魂が入って良かったです。
そして、ちょうど200匹目を釣ったところでタイムアップでした。

山田さん、神戸さん本日は大変お疲れ様でした。
今日で釣り納めということで沢山釣ってもらえて良かったです。
僕自身も今シーズン2回目の200匹達成ですし。(笑)
来シーズンも釣りまくりましょうね!!
本日は本当にありがとうございました。

ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐