2007年10月23日火曜日

10月23日ガイド。

本日は清水さんと小田君が遊びに来てくれました。
んんん・・・・!?  っと思った方はかなり北マニアですね!
そうです!小田君は「釣具のブンブン・堺店」のスタッフで
ガイドの宣伝など、いつも良くしてもらってるんです。

今日の一匹目も小田君にヒット↓

昨日も好調だったミノーパターンでキャッチ。
かなり可愛いサイズでスタート。
その後もよく釣れるには釣れましたがサイズが・・・。(涙)

��0センチから40センチくらいまでなら
何匹釣ったか分からなくなるくらい釣れるんですが・・・。
たまにはこんなサイズも混じったり↓


ちなみに、この釣りでのキモは「しっかり止めて見せること」
なのでサスペンドが絶対条件。
ミノーは上から
「ヴィクセン90SP」・「阿修羅SP」・「ヴィジョン110」・「ポインター127」・「ルドラ」
これらをレンジ別で使い分けてます。
レンジはその日の天候や時間帯で変わるので
こまめなルアーローテーションが大切になります。

この魚もミノーフィッシュ↓

小田君の「ヴィジョン110」でキャッチです。
続いて清水さんにもヒット。

こちらは「エスカルダ」でヒットでしたよー!

その後はドラマフィッシュを求めて
「マッドペッパー」・「Bカスタム」でスクールフィッシュを狙いに行くも
「マッドペッパー」で45センチくらいのがヒットしただけで
あえなく終了となりました。(もっと釣れると思った為、写真撮るの忘れました。)

清水さん、小田君、本日は大変お疲れ様でした。
ほぼ1日、ハードルアーを投げた押し、手首は大丈夫でしょうか?
次回はビッグな奴をリベンジですね!!

タックルデータ
「ヴィクセン90SP」・「阿修羅」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP64CMJ
ライン;フロロ10ポンド

「ヴィジョン110」・「ルドラ」用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート66CMJ
ライン:フロロ12ポンド

「マッドペッパー」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMJ
ライン:フロロ12ポンド


��1月もまだまだガイド空きがありますので
琵琶湖ならではの巻物パターンを味わってみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐まで。