2012年6月21日木曜日

6月20日・21日琵琶湖ガイド。

20日と21日は常連の斎藤さんをお迎えしてのガイド。
台風4号がマザーレイクを直撃した直後の釣行ということで広範囲を探っていく展開。

「濁りの入るタイミング=爆釣」という展開もありえるので
可能性を感じるエリアと釣り方を探していく感じ。

が・・・

今回の台風4合は完全に雨台風。
台風通過前から豪雨・・・。。そこに風も混じりフィールドはこれまで体験したことのないほどの
激濁り&水温低下・・・。6月というのにも関わらず水温は約20℃。。

点々と探っていくもNBNF。。


リアクションバイト狙いでクランキングを続けて、ようやく↓

斎藤さんの「ファットペッパープラス」にこの条件下ではめちゃくちゃ貴重なグッドサイズ!!

しかし単発のみで終了・・・。。

その後もリアクションバイトを誘発できる釣りを押し通し↓

ヤラカシました・・・。。
「モグラチャター+マルチスティック5.5」に59センチのスーパービッグ!!
それも説明中に・・・。。(涙)
斎藤さん、ホンマにすみません。。


21日もリアクションバイト狙いでひたすら巻の展開を押し通すプラン。

土砂降りの中、「ファットペッパープラス」にグッドサイズ!!

3.5メートルレンジが比較的魚影が濃く、そのレンジに的を絞ってマキマキ。
僕には↓

カレントが強烈なエリアでガンガン泳いでいるような体型のグッドサイズ~~!!
このバスは「DEEP-X300」で。

同じ条件下でも、なんと↓

こんなサイズも釣れたりと・・・理解不能な展開。。(汗)

マキマキ展開を押し通しますが、単発ばかり・・。。

このバスも「DEEP-X300」で。


シャローエリアでは再びチャターを試すも、この1匹のみ↓

台風4号通過直後のびわこということで、状況がめまぐるしく変わっていく中
エリア+釣り方を発見できないまま、終わってしまった2日間でした。。


斎藤さん、大変お疲れ様でした。
ホンマに厳しい展開になってしまい申し訳ありませんでした。。
次回は必ずデカブラックやっつけましょうね!!
今回は本当にありがとうございました。



※今後のガイドスケジュールはこちら↓


今年の7月は毎年恒例、夏の野尻湖ガイドです。


★野尻湖ガイド

野尻湖ガイドの空き状況はこちら↓

11.13.25.30



8月は琵琶湖に戻ってガイドを行います。

8月の琵琶湖ガイドの空き状況はこちら↓

1.2.11.12.16.17.18.19

20.21.22.23.24.25

以上が8月までのガイド空き状況になります。



琵琶湖ガイド料金

��人  ¥38000-
��人  ¥45000-
��人  ¥50000-




野尻湖ガイド料金

��人  ¥35000-
��人  ¥42000-
��人  ¥50000-



ガイドお問い合わせ

直通 090-1632-4757

北大祐まで。