2012年6月18日月曜日

6月15日・16日琵琶湖ガイド。

北浦~野尻湖を経由して琵琶湖に帰還しての一発目のガイドは
ゲストに常連の山田さんと鈴木さんをお迎えしての出撃。

梅雨入りした琵琶湖をスピィーディーにチェックしていきますがNBNF。。
予想以上に厳しい展開に・・・。。(涙)

なのでスローな展開を織り交ぜていくと↓

山田さんのベイトフィネスを駆使した「シェーキ-ワーム」のネコリグでグッドサイズ。。

がっ、後が続かず・・・。。。


粘って粘って↓

「マルチスティック5.5」のライトテキサスにグッドサイズ。

が・・・これまた後が続かず・・・。。。(大涙)


風が吹き始めたタイミングでクランキングにシフト。

すると早速↓

僕の「ファットペッパープラス」にグッドサイズ~~!!

さらに鈴木さんにもビッグバイト~~!!

慎重にやり取りをし、無事ランディング。。

大柄な鈴木さんが持つとエライちっちゃく見えてしまいますが

グッドコンディションな50アップ~~!!
このバスも「ファットペッパープラス」でガッツリバイトでした~~。


その後も巻き続けますが・・・あえなく終了で撃沈ガイドとなってしまいました。。


気合を入れなおして翌16日。
朝からあいにくの雨模様。。

この日も広く探っていきますが・・・雨にもかかわらず活性は低く
苦戦を強いられることに。。

ロングワームを使ったテキサスで広範囲を探って↓

まずは山田さんに「デッドリンガー」のフリーテキサスでグッドサイズ。

続いても~~↓

これまた山田さんにグッドサイズ~!!

またまた↓

今度も山田さんにグッドサイズ~~!!
すべてロングワームによるフリーテキサスでゲット。

いよいよフリーテキサスの季節になって来たことを証明する1発がヒット↓

完全にヤラカシフィッシュですけど・・・。。
「マルチカーリーロング」のフリーテキサスで本日最大56センチのグッドサイズ~~!!

こんなに奥まで飲み込んでいます。。
相当、美味しそうに見えたのでしょうか??

ということで渋いながらもフリーテキサスでなんとか反応を得られたガイドでした。。




タックルデータ

「フリーテキサス」
ロッド:S-TAV70CMHJ
リール:メタニウムMg7
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:マルチカーリーロング、デッドリンガー8

「クランキング」
ロッド:TF-GP74CM-TJ
リール:コンクエストDC100
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:ファットペッパープラス




6月のガイド空き状況   25日(月)・26日(火) 


7月は毎年恒例、野尻湖ガイドです。
7月の野尻湖ガイドの空き状況   11日(水)・13日(金)・25日(水)・30日(月)


以上が6月・7月のガイド空き状況になります。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 直通090-1632-4757  北 大祐。