2009年5月9日土曜日

5月9日琵琶湖ガイド。

本日は新崎さんと馬島さんが遊びに来てくれました。

ゴールデンウィークあけの一発目の土曜日ということでボートは少なめ。
ということで、スタート後はクランキングで一流しするも無反応・・・。
ここ最近、横の釣りで全く釣っていないような・・・、厳しいです。


気を取り直し今日もテキサスゲーム展開。
天気が良く、気温もどんどん上がり、ウィードに付いたバスを狙い撃ち作戦。

すると早速↓

新崎さんにいきなりヒット。
「バイズカーリーテール」のフリーテキサスで40アップ。
やっぱりテキサスで釣ると気持ちいいですねぇ!!
特にフルパワーフッキングが決まったときは最高ですね!!

負けじと馬島さんにも↓

これまた「バイズカーリーテール」で40アップ!!
今日は「バイズカーリーテール」が好反応。
違うワームを使っていた僕は完全に釣り負けてます・・・。(汗)
やっぱり、ちょっとしたことが釣果の差になるんですね。

続けてさらに↓

今度も新崎さんに40アップ。良いペースでバイトが続きます。

お次は↓

やってくれました~~!!
間島さんの自己記録更新フィッシュとなる58センチのグッドコンディションバス!!
このバスも「バイズカーリーテール」でキャッチ。

今日はこのワームだけ全く違う反応が・・・。なにか隠されたものがあるのかなぁ~??

ようやく↓

僕は「ギドスリンガー・9インチハーフ」で49センチのグッドバス。
ようやく「バイズカーリーテール」以外のワームで釣れました。

しかし、締めくくりはやっぱり↓

これまた「バイズカーリーテール」でキャッチ。
このバスも新崎さんの自己記録更新フィッシュとなる53センチ!!
なんとなんと、本日はお二人とも自己記録更新して頂けました。
良かった良かった。


新崎さん、馬島さん、本日は大変お疲れ様でした。
日差しがきつく、日焼けもかなりしてしまいましたね。
ほぼ1日、テキサスオンリーな展開でしたが
お二人とも自己記録更新してもらい僕もとっても嬉しかったです!!

またのお越しお待ちしております。
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
テキサス用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ(プロト)
ライン:FCスナイパーBMS 14LB(プロト)
ルアー:バイズカーリーテール、ギドスリンガー・9インチハーフ



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。