2009年5月27日水曜日

5月27日琵琶湖ガイド。

本日はチミさんと匿名希望のXさんが遊びに来てくれました。
朝からシャローウィードフラットでの
トップウォーター、ノーシンカーゲームを展開するも、撃沈・・・。
やはり今の琵琶湖は一筋縄ではいきませんね。(涙)

狙いを沖のサマーパターンに行動を移しつつある個体を狙う作戦にシフト。
ここ最近はギルのバイトが多いエリアがキーポイントなのか?
ギルバイトを絶えていると↓

こんな感じでバスに変わってくれますね。
「エアーベイト・5インチ」のジグヘッドでなんなくキャッチ。
とりあえずチミさんにまずまずサイズでスタート。

続いて↓

��さんにもグッドサイズ。
昨日の66センチをゲットした「シェーキーワーム」のジグヘッドがいい感じ~。

いいリズムに乗ってベイトネコでもヒット↓

「カットテール・6.5インチ」のベイトネコでグッドサイズ。
サマーパターンエリアでは、移動距離の少ないリグが良いのかなぁ~。
ジグヘッド、ネコリグ、ジグヘッドワッキーといったリグに好反応です。

っといいところで、急に東風の爆風・・・。(涙)
仕方が無いので風裏エリアでのノーシンカーにチェンジ。
するといきなり↓

チミさんにグッドサイズ。
「デスアダー・6インチ」のノーシンカーで強烈なバイト。

��さんは↓

「ワンナップシャッド・5インチ」のノーシンカーのテロテロ引きでキャッチ。

そしてラストタイムは、強風の中でのスピナーベイティング。
ウィードフラットの表層を早巻きで流していくと↓

いきなりグッドサイズ!!
「Bカスタム・3/4oz」のガーグリングでガッツり~!!
さらに↓

同じく「Bカスタム・3/4oz」のガーグリングでXさんにグッドサイズ。

そしてそして、ほぼ連続ヒット↓

最後の締めくくりはグッドサイズで終了。

東風爆風の厳しいコンディションでしたが、なんとかバスは触れるっといった1日でした。
それにしても、風が吹きすぎです・・・・。(涙)


チミさん、Xさん、本日は強風の中、大変お疲れ様でした。
なかなか厳しいコンディションでしたが、なんとか釣れた。って感じでしたね。
スーパービッグが出なかったのが心残り・・・。
次回はやっつけましょう!!

本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。