2009年5月11日月曜日

5月10日琵琶湖ガイド。

5月10日は金田さんと多田さんが遊びに来てくれました。
今日は日曜日、そして大潮ということもあり琵琶湖は大賑わい。

大潮ということでシャローには沢山のボートがひしめき合っていたので
大潮に関係なく、ここ最近のメイン、テキサスリグで、いざ勝負!!

沖にもかなりボートが浮いていましたが、いきなりヒット↓

「バイズカーリーテール」のテキサスで速攻の45アップ!!
続いて↓

金田さんに50アップがヒット!!
これまた「バイズカーリーテール」のテキサスでキャッチ。
やっぱり、ここ最近の琵琶湖はビッグカーリーのテキサスが絶好調ですね!!

勢いはとまらず↓

今日がテキサスデビューの多田さんにも45アップのグッドサイズがヒット!!
今日が始めてとは思えないくらい多田さんのテキサスはスムーズで良い感じ~。
リズムがあっているんでしょうね!!
さらに↓

これまた「バイズカーリーテール」でガッツりバイト~!!

今日は「バイズカーリーテール」が絶好調。
喰ってきたバスのほとんどが、のどの奥まで飲み込んでます↓

ルアーがマッチしている証拠かな??
バイト自体は頻繁にあるのですが、喰ってくるバスのほとんどが40センチ前半のサイズ。
バイト数はかなり増えたのですが、明らかに以前よりもサイズダウンしています・・・。

サイズを問わず、釣れればやっぱり楽しいですけどね。(笑)
そしてラストも↓

やっぱり「バイズカーリーテール」で締めくくりフィッシュ。

ということで、本日は50アップを頭に40センチ級は何本釣ったか分からないくらいに
楽しめた1日。でも日替わりパターンのような気がしますが・・・。



金田さん、多田さん本日は大変お疲れ様でした。
午前中は良いペースで釣れたんですけどね。
後半戦の苦戦が心残りな1日でしたね。
スーパービッグを狙い過ぎたような感じ担ってしまいましたね・・・。
次回はやっつけましょう!!

本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。