2009年5月30日土曜日

5月30日琵琶湖ガイド

本日は喜多さんと藤村さんが遊びに来てくれました。
今朝は曇り模様ということでお決まりパターンのトップウォーターゲームから。
っといきなり炸裂~↓

土曜日ということでボートひしめく湖上にも関わらず
藤村さんの「ポップマックス」に45アップで好スタート。

続いて僕にも↓

やっぱり釣れる「プロップペッパー」
バイトの仕方が全然、他のルアーとは違うので楽しいですねぇ~!
足元でも喰ってくるし。

さらに↓

喜多さんにも45アップのグッドサイズ!!
「ポップマックス」をひったくりましたねぇ~!!
このサイズがトップに出るこの季節。やめられません!!(笑)

ぽつぽつ釣ったところで本日のメインパターンのテキサスゲームへ。
苦戦気味で時間が過ぎていきましたが粘っていると↓

藤村さんの「バイズカーリーテール」に40アップ。
送り込んでのフッキングが超気持ち良さそう~!!
続いて↓

僕にも40アップ~。
でも今日は喰いが渋いですね。
粘って何とか喰ってくる感じですね・・・。
で、粘っていると↓

藤村さんにまたまたレギュラーサイズ。
っと本日はレギュラーサイズ止まりで大苦戦な1日。
明らかにサイズダウンしているテキサスゲーム・・・。
ちょっとしたタイミングでデカイバスが喰ってくるはずなんですが。


喜多さん、藤村さん、本日は大変お疲れ様でした。
トップゲームではいい感じだったんですけどね。
本題のテキサスゲームが大苦戦で申し分けないです・・・。
次回、リベンジしましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。