2009年5月26日火曜日

プライベートフィッシング。

本日はガイドキャンセルのため、オフ。
でも、今の琵琶湖は非常に厳しく明日からのガイドのための練習もかねて
僕がボートを駐艇してるマリーナ「キャッツボートクラブ」のスタッフである
双子の兄弟、奥村ミツル(弟)くんとJBマスターズプロでもある久保田くんと共に出撃。


天気が良かったので今日は沖のサマーパターンを意識して釣っていき
まずはミツル(弟)に40アップ↓

「スワンプクローラー」のジグヘッドでなんなくキャッチ。

続いて↓

またまたミツル(弟)にサイズアップの55センチ。
なんか、簡単に釣ってます。
でも、この直後にこのバスよりも明らかに大きなバスを目の前で
痛恨のバラシをしているミツル(弟)。
見えていただけに精神的なショックが大きく、その後苦戦していましたが↓

復活フィッシュとなるグッドサイズ。
大柄なミツル(弟)がバスを手にすると、なんかバスがやたら小さく見えますね。(笑)

そして、午前中は良いとこなしだった久保田くんに強烈バイト!!
慎重なやり取りをして上がってきたのは↓

やらかしましたぁ~~~!!
なんとなんと口閉じで66センチのモンスターバスが出現!!
もちろん、久保田くんの自己記録更新フィッシュ!!
このモンスターバスが喰ってきたルアーは↓

「シェーキーワーム」のジグヘッド。
デカ過ぎてマスタングヘッドのフックが伸びています・・・。あぶねぇ~。

そして最後は↓

またまたミツル(弟)に48センチのグッドサイズ。
でも、66センチを見た直後だったため、やたら小さく見えてしまいます・・・。(汗)


っと、本日はいつもマリーナ仕事を頑張っている2人のお世話係??(笑)
まぁ~、楽しんでいたので、良かったかな?

僕も明日からのガイド、頑張るぞ~!!


タックルデータ
ロッド:フェンウィック・GWT 62SL P+J
ライン:FCスナイパー 5LB
ルアー:シェーキーワーム、スワンプクローラー


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。