2009年5月24日日曜日

5月24日琵琶湖ガイド。

霞ヶ浦から帰ってきての1発目のガイドとなった本日は
井門さんが遊びに来てくれました。

約2週間ぶりということで、はっきり言ってちんぷんかんぷんです・・・。(汗)
まぁ~、5月といえばトップウォーターでしょ~!!っと、まずはトップからスタート。

今朝は曇り空でいかにも。っといった天候でしたが、なかなか厳しく苦戦気味・・・。
唯一、トップに出たのは↓

発売間近に迫った「プロップペッパー」
スローなただ巻きによる微波動がいい感じですねぇ!!
スローに探れるため、喰い渋った状況でも、釣れるルアーですね!!

その後は天気予報に反し、天気回復。
ということで夏パターンにシフトすると↓

ちょっと、てこずりましたが井門さんに45アップ。
やっぱりビッグカーリーがいいのかなぁ~??
このバスは「バイズカーリーテール」でキャッチ。

しかし、その後は風が強くなり、右往左往・・・。
釣り自体が厳しい状況が続き、仕方なく風裏パターンへ。
シャローウィードフラットということで、使うルアーも限られます。

このバスは「ヤマセンコー・5インチ」のノーシンカーでキャッチ。
続いて↓

これまた同サイズを同ルアーでキャッチ。

井門さんは「ヤマセンコー・6インチ」でも同サイズ。

ラストタイムになっても風はやむことなく、最後も↓

「ヤマセンコー・5インチ」のノーシンカーでキャッチして終了。

風に翻弄され、厳しい展開な1日でした・・・。


井門さん、本日は大変お疲れ様でした。
風がグルグル回る厳しい展開でしたね。釣果のほうも・・・。
テキサス、ジグでもう少し釣りたかったですね。
次回はもっと釣りましょう!!

本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
ヤマセンコー用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMJ
ライン:FCスナイパーBMS 14LB(プロト)

テキサス用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ(プロト)
ライン:FCスナイパーBMS 14LB(プロト)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。