2009年5月20日水曜日

プリプラクティス8日目。

本日でプリプラクティス8日目突入。
日焼けが痛い今日この頃。皆さんも日焼けにはくれぐれも気をつけてくださいね。

実は昨晩、久しぶりにグデグデになってしまい・・・、朝起きれず・・・。(涙)
今日は9時過ぎにスタートのスロースターター。

今日も天気が良く(良すぎ?)ボートで走ると、めちゃくちゃ気持ちいいですねぇ~。

で、今日は夕方に用事があるので短時間のプラクティス。
とりあえず、今日もフィールドの雰囲気を掴むため釣ります!!

ほら釣れたでしょ!!ってそんな簡単だったら苦労しませんよね。
一応、バスの反応は得られるものの、今の霞ヶ浦は厳しいの一言ですね。

明日でいよいよプリプラクティス最終日ということで、今日からは
細かい修正や再確認に徹しています。

具体的にはエリア、スポットは当然、釣りにあったタックルセレクトがかなり重要ですからね。
ラインの太さ、フック選択、1番効率の良いルアー、フッキングパワー
フッキングの方向性やタイミングなどなど。
釣ることでしか確認できない作業をひたすら繰り返し、体に叩き込んでいきます。

試合で掛けたバスは絶対に逃したくありませんからね。


そして夕方は僕の大好きな場所↓

「ティムコ」へ。

今回の試合のことはもちろん、いろいろな打ち合わせなどなど
意義ある時間を今日も過ごせました。
そして、試合本番での秘密兵器もゲットしましたしね。

またまた試合が楽しみになってきました!!