2009年5月13日水曜日

プリプラクティス初日。

いよいよ今日からTOP50第2戦のプリプラクティス開始。
��年ぶりの霞ヶ浦ですが、なんか今回は濁っているような??

とりあえず、ルールの再確認と霞の体にするリハビリってとこでしょうか。
今日は北利根川から出撃し、東浦とよばれる東岸をひたすら流していき

気が付けば霞ヶ浦大橋までたどり着きました。(笑)

シャロークランク、ミドストを軸にハイペースで探っていくも、バイトはかなり少なめで
ようやくヒットしても↓

約400グラムのギリギリキーパーサイズ・・・。
「ナックルペッパー」、「ファットペッパー・シャロータイニー100」、「ブリッツ」
「HPFクランク」、「ジェロニモ・チコ」
等々カバー回避能力の高いクランクをローテーション。

写真のバスは「ナックルペッパー」でキャッチです。
しかし、このサイズを狙っていては、絶対に勝ちはありません・・・。
もちろん、貴重な1匹には変わりませんが。

でも今日は釣ることよりもエリアの把握とルール確認が目的なので
あまり気にはしていません。徐々に釣れるようになるのが1番、理想的ですからね。

明日も今日と同様、エリアの把握&ルール確認に勤めます。