2009年5月11日月曜日

5月11日琵琶湖ガイド。

本日は小林さんと田中さんが遊びに来てくれました。
ゴールデンウィーク後の週末明けということもあり、
ごった返した湖上もいつもの静かな雰囲気。

今日もやっぱりビッグカーリーのテキサスゲームでスタート。
ドピーカンのベタ凪で水質も悪化し、苦戦しましたが↓

田中さんにようやくファーストバイト。
「ギドスリンガー・9インチハーフ」で良い体高した50アップ!!
風がなく、厳しい時間帯が続きましたが、くればやっぱりデカイです。

で、ようやく待ちに待った風が吹き、気を引き締め探っていくと↓

ちょっと細身な56センチのアフター君。
「バイズカーリーテール」にガッツり喰ってきてくれました。
少しのタイミングで喰い方が全然違うので、気持ちの持ち方が大切ですねぇ!!

で、タイミングが合えば連発です↓

今度はアフターからいち早く回復したグッドコンディションの46センチ!!
さらに↓

またまた田中さんに50アップ~~!!
今度は「バイズカーリーテール」でキャッチ。
送り込んでのフルパワーフッキングが最高に気持ち良さそうでしたねぇ~!!

そして終了間際にも↓

今度は54センチのナイスサイズ~!!
田中さん、完全にリズムにのってますね。
で、連発↓

最後は僕に52センチのこれまた細みなアフター君。
このバスも「バイズカーリーテール」でキャッチ。
最近はこのワームが絶好調ですね。

ということで、本日は風が吹くまでは大苦戦。
吹いてからはバイト多発というセオリー通りな展開でした。


小林さん、田中さん本日は大変お疲れ様でした。
ドピーカンで日差しがきつく、日焼けが痛いですねぇ。
でも、田中さんの集中力には驚かされました。
完全に自分のモノにしていましたねぇ!!
小林さん、今回はリズム、タイミングがあわなかったですね・・・。
ほんと、ちょっとしたことだと思うのですが。
次回、頑張りましょうね!!

本日は本当にありがとうございました!!



タックルデータ

テキサス用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ(プロト)
��テクナGP 69CMHJもベストマッチ。)
ライン:FCスナイパーBMS 14LB(プロト)
ルアー:バイズカーリーテール、ギドスリンガー・9インチハーフ



ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐。