2009年4月8日水曜日

4月8日河口湖ガイド。

本日は今シーズン初の河口湖ガイド。そんな今日は浪久さんが遊びに来てくれました。
朝は久しぶりに冷え込み、放射冷却だったので昼になれば暖かいはず!!

っと思い河口湖のポイントを回るプランを考えながらスタート。
気温が上がりきる前はとりあえずバスを触りに行き↓

さっそく釣れました!!簡単に期待に答えてくれる放流バス。
サイトメインで釣っているのですが放流バスは反応を見て
ルアーやアプローチを変えて様子を見ながら釣るのでゲーム性が高くとっても面白いです。
ルアーはやっぱり↓

「アンクルジョシュ・フィネスイール」のダウンショット。
「フィネスイール」をスライスカットして切った部分が
白くなるのでツートンカラーってとこでしょうか??
サイトにはこの白い部分が見やすく、このチューニング方法が良い感じ。

その後も面白いように釣れまくり↓

はっきりいって狙い打ち状態。
正直、管理釣り場より広く、透明度も高いのでサイトをしていても楽しい河口湖。
遊魚権1日、1000円は安すぎでしょう!!
それでいてスーパービッグなネイティブバスもいる河口湖は僕的に超魅力的な湖です!!

お昼までは放流バスメインで楽しみ
午後からはいざ、スーパーネイティブ勝負を敢行!!

がっ・・・、肝心な時間帯に悪夢の暴風・・・・。最悪です。
天気予報もドピーカン予報だったのが、おおはずれ・・・。

出鼻を思いっきり砕かれ、結局その後も仕方なく放流バスを触って終了でした。


浪久さん、本日は大変お疲れ様でした。
ネイティブ勝負に行けなかったのがホント残念でしたね。
でも、放流バスのゲーム性の高さは楽しんで頂けたのではないでしょうか??
今度は琵琶湖ガイドですね!!
琵琶湖ではスーパービッグ狙いで一発勝負ですね!!

本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北大祐。