2009年4月20日月曜日

4月20日琵琶湖ガイド。

河口湖から帰ってきての琵琶湖ガイド。
本日は奥西さんご夫妻が遊びに来てくれました。

本日のテーマは「のんびりモードの釣り」。
がっ・・・、朝から珍しい東風の強風・・・。(涙)

この時期の東風は釣りするエリアのほとんどに風の影響が出てしまい
苦しい展開でスタート。

のんびりモードということでほとんどがスピニングでの数釣りをメインに展開。
バイト数が多いだけでも楽しいものです。

釣り開始からこのサイズがコンスタントに釣れます↓

このバスは「シャッドシェイプ4インチ」のジグヘッドでキャッチ。
続いて↓

奥様のジグヘッドワッキーにナイスな40アップ!!

風が強くなり、ライトリグを操作しにくい状況なので風裏メインで探っていき↓

��8センチがヒット。これまた「シャッドシェイプ4インチ」のジグヘッドで。
お次も↓

今度は奥西さんにレギュラーサイズ。
この時間帯からラッシュが起こり、かなりイージーに釣れ続き↓

またまた奥様にナイスフィッシュ!!
今日はジグヘッドによるリフト&フォールに好反応で
ほとんどがフォール直後にバイトが集中です。
適当にアクションしていても釣れてしまう状況↓

スーパービッグこそ出なかったものの、イージーに釣れれば気持ち良いものです。
普通に釣りを楽しむことが出来た1日。

最後もレギュラーサイズで終了。

琵琶湖ではスーパービッグに目がいきがちですが
たまには、のんびり楽しむ釣りもいいものです!!

これが本来の釣りのスタイルなのかも知れませんね!!


奥西さんご夫妻、本日は大変お疲れ様でした。
風が強く、思ったようなエリアで釣りができませんでしたが
楽しんでもらえて良かったです!!

本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
ロッド:フェンウィック・テクナGP 65SLJ
ライン:FCスナイパーBMS 6LB
ルアー:シャッドシェイプ4インチ(ジグヘッド)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。